8.5

きょうは予定よりかなり遅れてかつ、予定よりかなり早く締め出されたのですが、寮と予備校で正味8.5時間勉強しました。数学だけで4時間(笑)持病の椎間板ヘルニアは悪くなる一方なのですが、受験勉強自体はかなり快調な滑り出しです。
長続きすればかなりの効果が期待出来ます。が、明日は病院に行ってきます。結果的には1日坊主なんだけど、椎間板ヘルニアの薬がなくなったのでしかたない。それでも6時間は確保する予定です。
それでなくても寮の掃除とか、いろいろあるのよ。
まだネットつながらないからはてなグラフ書けないんだけど、目標は1,000時間自習ですかね。
勉強も「3歩進んで2歩下がる」のがいいです。ぼくは頭が悪いので復習しまくらないとダメなんです。