2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春期講習

春期講習の案内を見た。鬱になった。

記録

さいきん、インターネットのやりすぎでインターネットサーフィンはほとんど無意味になってきてる。そんな状況だから、携帯からの更新をメインにやってるんだけど、一日に一時間も携帯をいじっていたら一年ではすごい時間になってしまうよね。だからブログを…

東工大の解答速報

東工大の解答速報(駿台版)見ました。落ちました。残念です。数学は(最大のネックのはずでしたが)意外に出来てたのでびっくり。確率で手が出なかったのが残念すぎる!しかし数IIIは手堅く得点できたので悪くない、と都合のいい解釈。2番の議論の荒さには…

2008東工大の化学

例年通りめんどくさい小設問がズラッとならんでいた。数は少なくなっていた。大問は3つだったが、理論・無期・有機というふうに厳密に別れているという感じではなかった。試しに後ろから解いたら流れに乗れた。前から解いたらきつそうだった。 化学だけは過…

手の平を返すようで悪いが

東工大、朝は暖房が点いてたのに試験始まる前に消えた。 ドア付近が寒すぐる!軽装で来なきゃよかった…

2008東工大の物理

文字化けしたから問題番号はマルの代わりに括弧で。出題ミス2コ。そのうち1コは試験中に判明したのか、連絡不行き届きだったのかわからないないけど試験中に発表された。うーむ。問題は4つに戻って全分野から出題された。電磁気は久しぶりだったけど、磁気の…

東工大ふつかめ

きょうは暖房が効いてる。軽装で来てよかったー。昨日の方が寒かったから昨日点けて欲しかった。ドア付近寒すぎだったし←運が悪い(笑)理科とか出来る訳ないから、来年のために問題文を暗記しよう。うん、それがいい。化学だけ頑張ろう。関係ないけど、あっ…

おてんば音姫

大岡山のトイレで噂の音姫を発見! 実物を初めて見たので早速試しに「擬流音」!「(音)」しかし、擬流音もなにも聞こえて来たのは人が作ったような安っぽい雷音。雷音を轟かせながらだと、より盛大な音になりそう。テンション上がって叫んだり。多分もう使…

賞味期限

口の中になんかできたらチョコラBB。全く飲んでなくて減る気配がないから飲んでみたら、使用期限が2005.2だった*1。治らないかもぬ。 *1:2003/03/16追記:その後すぐ捨てました。

感動した!

ネタが、古い(笑)東工大の賢さは異常。かなりスムーズに事が運ぶ。警察が信号をいじくって青を長くしてくれたり、東急は臨時で切符売ってくれたり、いいことずくめ。みんな優しい。全てがスムージーそして、東急乗ったあとの帰りの東京メトロ。いっつも乗…

2008東工大の英語

?1番は人類学というか、何と言うか、とにかく人間についての話。下線部訳がやりにくかったけど、試験ってあんな感じ。?2番はすれ違った人や行きずりの人との出会いは大切にしなさいという日本人にはちょっと眉唾な説教。面白いところに下線部が引いてあって…

2008東工大の数学

文字化けしないか心配*1。?1番微積分総合 ?2番極限 ?3番確率「いびつなサイコロ」(笑) ?4番図形(と方程式…に見えた。なにか特殊なことやるのか?)???1番、2番、4番(1)は標準かやや易で??3番と4番の(2)は差がつく問題に見えた。?3番は考えた(サイコロ作…

東工大の卒アル

どうせ、オスばっかりなんだろうけど。東工大生の卒業アルバムを作るとかなんとかで、受かる兆しもないのに卒アルに載ることに!卒アルに入試風景から載せるのが難関大の証拠…?

東工大

東工大に来たよ。 僕が受けるトコは理学部の授業をやるトコらしいんだけど、せっかく来たんだから本館(っていうよく写真に写ってる白い建物)がよかった…。東急目黒線に乗って来たんだけど、久しぶりに朝日を浴びられて気持ち良かった。まだ寒いけど思いが…

トータルリバイタライザー

15gを使い切ったので50gに*1。 *1:2008/03/16追記:トータルリバイタラザーというのは、資生堂のSISEIDO MENシリーズのひとつで、平たく言えば洗顔後に塗るクリームです。お試しセットを使い切ったので、正規の製品を使い始めたのです。入試の日の朝になくな…

6時間が限界

結局、5時前に起きてから寝られてません(苦) 睡眠時間が短いのは昔からだから実害ないんだけど、毎日7時間半くらい寝たい。なんかその方がいいらしいという話も聞くし。知らず知らずのうちに、楽な生活してるから寝られないのかなァ…。

不眠症かッ

23時に寝たのにもう起き出す不眠っぷり。

test

test*1 *1:2008/03/16追記:翌日に東京工業大学の受験を控えたこの日。落ちることは明白だったので、せめて悔しい思い出ぐらいは記録しようと思ってこのブログを開設させていただきました。発投稿はテストも兼ねて携帯電話からでした。「ちゃんと更新された…

FRIDAY February 1

17:00〜Bで髪をきった. 毎月始めor末に髪を切りにいく.(波線つき) 髪は短く切りすぎないようにしよう.