2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月病

きょう友人が10月病すぎて全身pinkyタイツですた。 予備校で思ひ出を作るなんてやっぱすごい椰子だwww

10月病

やっぱり、予備校生には「10月病」ってのがあるようで…。 10月病ってなんなんですかね、教室にいたら罵詈雑言(ばりぞうごん)がけっこう聞こえてきます。 他人についての悪口でもイラッとしますが、自分に該当するようなのが聞こえてくるとむしろドキッとし…

ようこそ、後輩?

駿台甲府中学校の中学生が見学に来ました。 正直、複雑な気持ちでした(泣)

10月から11月にかけて

10月から11月にかけて、予備校生っていうのはおかしくなるらしい。うほほい。 最も尊敬する先生の一人、英語の斎藤先生も例外ではなかったらしい。推薦入試で学校に推薦してもらえず、おうちに帰って 「ブッ殺してやる!」 ということで上智大学の赤本をカッ…

試行テスト

大事なこと書いてなかった。予備校で大学入試センター試験のリスニング試行テストがありました。 1回勝負でやった(2回も聞く気にならなかったし、音声の難易度が低すぎて何回も聞くと、血迷う。)。眠かった。46/50点で十分かと思ったら満点けっこういて萎…

>>1がいいこと言った!

「毎日(学校・会社に)来るっていうのは社会生活の根幹だろ?」 稲垣先生のありがたい お言葉です。学校や会社に来て、授業に出る。それが社会生活の最も基本的なところで、効果を上げるとか、リーダーシップを発揮するとかはその後のことなんですよね。と…

落ち着いてきた

あんまりにもヘンタイすぎて(後述…できねぇw)、下ネタおkな友達にもヒかれたので自重します。 とは言っても、峠は越えました。昨夜が山田。 恋人が遊びに来る以前に発情期に相当するものが終わりました。生理前だったのでエロくなってただけだっちゃ☆ き…

ネコ⊂ウサギ

ウサギ 画像かえました。 まだ見えてるのはウサギさんのまんまですが。 ウサギさんはちっさいアイコンになります。 ちっさすぎて見えないアルw ってかこのウサギさん、僕じゃありませんでした ウサギさん、まだ寮のクローゼットに入ってますいや、このコ見…

予備校警備いちにちめ

(寮)警備仲間のH君と、予備校警備してきました。可愛い娘満載!東大文系とか東工大とかどんだけ最密美女充填構造なんだ。このまま東工大に…。 一橋は見たことないからよくわかんないんだけど。もうすぐ一橋実戦だろうから精一杯頑張ってくれ。おれはその日…

もし

昔からの友人・知人がこのブログをみたら、「無理すんなよ、ちょっと休め。お前完全におかしくなってる」って言うだろうな。「もうやめて!>>1のライフはゼロよ!」真面目な記事のときは空元気すらないときです。

寝るお(^ω^;)

漢の約束

「漢の契り」と書くとアッーなので「約束」. 明日から,自宅警備しないで予備校で勉強します.7時半くらいまで.警備仲間wwwの友人と約束しました. このままだとガチで落ちるお(^ω^;) 朝,何をするか考える時間はないので,前の日の晩に時間割をす…

勉強のこと

宇美です.なんだかすることもないので,勉強しようと思います. 「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(糸井重里) 入試によく出るところから,勉強します. 全ての“コト”は水面下で進みます.どうしてって,それがかっこいいからだよーん.

同世代

ふとしたことがきっかけで、自分と同世代のひとをウィキペディアで調べました。 芸能人(女優)でかなり有名というか、テレビで見ない日がないくらいの人が同い年でビビりました。それもたくさん。結婚しやがったし! そのうち、同い年のアナウンサーがニュ…

しも

たぶん,アホな話をしてないからだと思う. 男子校の会話の95%以上は下ネタで出来ています.下ネタがないと生きていけないカラダに….「下ネタが僕らを作った.」 勉強して,高尚な学問やってたら,特に現代文とかやってたら ポストモダン,パラドクス,コン…

フィリップ自重www

自分でも言語学的なセンスは高いほうだとおもっていて(その代わり理系のセンス×),ほとんど語意を間違えたことのない僕ですが… (下ネタ注意)

手を20分.

初めて手相というものを見て(診て?)もらった。 御茶ノ水橋で声を掛けられて…じゃなくて、寮母さんが「手ェ貸して」と言って来たから貸したら20分くらい(笑) 収入は多いが、それ以上に支出が多過ぎて、金運は良いとは言えない。しかし最終的には貯金はか…

人間の年齢に換算すると,80歳から100歳

人間の年齢に換算すると,80歳から100歳. あんまり認めたくないですが,カノジョは僕の身の周りではいちばん賢いです.とりあえず,僕よりはずっと賢い.これは認めざるをえない.レポートの内容を見ても,観察眼が鋭い.「主体的に世界と関わる」のが非常…

セ数IA#1

すっかり忘れてたセ試対策。やらなすぎワロタ 数1Aの#1です。98点かとおもいきや、ラストの確率が2連続で誘爆して86点。偏差値は59.7で見込点は88か89。スタートとしては悪くないかな。幾何で遠回りしすぎた。

計算ミス

計算ミスだけで100点くらいボォーン!!でデバスティティングです。 物理は2物体について、それぞれ運動方程式を書けと言われて、正方向を間違えた上に2物体をあべこべにするという徹底っぷり(笑)物理は今回まあまあ出来てただけに痛い。そうとう気をつけて…

大学入試センター試験 確認はがき(出願受理通知)

大学入試センター試験 確認はがき(出願受理通知)が届いた. 今日は土曜日だから,おそらく昨日,届いたものだろう.

英語(リス)#1

48点。偏差値71.5。 難しすぎてワロタwww

烏賊クオリティ!!

友人が烏賊鹿大の別の友人に盛大におごってもらったらしい。 さすが烏賊鹿の烏賊!!同窓生ってなんですかね。同じ穴のヴァギナっていうの?なんかいいよね。え?穴兄弟っていうの?ホール効果?医学部4年生って院関係ないらしいんで裏山。医学部いこうかな。…

時間なくなた

きょうはリスニングのテストと雑用こなしてたらセンター演習の時間なくなっちった。 とは言え、残り100日となった模様なので、がんばりますぞ。きょうは数学。 帰りにヒロスエがこっちに微笑んでくれたから、買った。白つばき。 清潔感うp月間(?)なので…

タイムフライズ

朝から嫌な人からメール来て死にかけた。KY(空気読めない)のかAKY(あえて空気読まない)なのかわからないけど、人を嫌な気分にするのが巧い。 まんざら悪いことでもなく、駅で(私が1年生のときに)数学(二次関数と三角比)を教えた女の子(いま高校2年…

センター実戦英語#8

センター実戦英語#8です。歌いながら50分で解きました(笑)結果は172点(65.8)。 真面目にやってたら185点(68.9)だったのに…。自宅でやると集中力がゼロっすね。鉛筆持ってたけど(選んだ選択肢に)マルするだけっていう(笑)本番の点に換算してくんな…

エンジンかかってき

エンジンかかってきた。*1 ネットをやめてから勉強に身が入るようになってきますた。かなり加速してるし、まだ加速出来る。時間ないけど、まだ間に合う。多分。 日常生活でもキレイなお姉さんに顔を覚えてもらったので女の子にも目がいかなくなりますた。っ…

さすがに

きょう8時間授業だったんで解説は週末に読みなど致す。地理は昨日読んだけど。 今から二次向けの数学×2と二次向けの物理と二次向けの英語って…。 センター数学は担当の先生に「余計なことすんな」的なこと言われたんだけど、模試で得るものも意外と多いので…

国語実戦#1

国語やたら難しいよ!! 結果は時間いっぱいやって、42+38+36+50=166点。偏差値は65.3で本試験に換算すると173点。まあまあかな。 スキャンするのに時間がかかってイライラしてたので投げやりな感じでやった(笑) 評論は詰めが甘かったです。本試験であんなに…

10月。

センター国語の実戦問題集買ってきたんだけど…コピーすんの忘れたァ!!しかたない、スキャンすっか。 今月はセンター試験強化月間です。目標は実戦問題集を全て解く!!質より量ですね。知識を拡充します。駿台の教材も「センター××」は終わらせたいです。4冊か…