ゼロからはじめるTOEIC(笑)(第1回)

  • TOEICが流行っているので便乗してみた。

 ということで、第2回はないかもしれないけど、「ゼロからはじめるTOEIC(第1回)」(笑)です。
 実際は「ゼロから」というのはウソで、大学1年のときと2年のときに1回ずつ受けて、約660点と約540点なのでした。初見で傾向を知らないときのほうがデキがいいのは、英語の授業が「ない」大学のせいにして、個人的に頑張りたいナと。
 で、さっきまで、どんな問題が出題されるかも知らなかったんですが、『TOEICテスト新公式問題集(音声CD2枚付)』によると…(打つのメンドクサイから10ページ参照)…。
 さっそくサンプル問題を解いてみたら満点だったのでキャッホホホホホー!!なんですが、サンプルに難しい問題は入っていないはずなのでムキャー!かもしれないです。俺自重www
 とりあえず『TOEICテスト新公式問題集(音声CD2枚付)』には練習テストが2回分入っているので明日あたりコレやってみまふ。
 TOEICが最終的な目標じゃなくて、センター試験がおもっさまTOEICをパクりはじめたので仕方なく便乗したってのが本音です。東大の二次試験のリスニングはTOEFLらしいんだけど、TOEFLは受けたこともないし、仕組み自体がよくわかっとらんです、はい。
 このブログの趣旨は飽くまでもデビルでもイーボゥでも大学入試(しかも東大の)なので、鼻くそ深追いして鼻血出す定年前の刑事みたいなことはしませんが、ある程度ディープにインパクトしてみます、ビューッ。
 今年は大学も辞めたし浪人生活は結構ムダが多いので、英検とか漢検とか数検とか文検とかいろいろとっておこうかと思ってます。改めて勉強するのは大変でしょ?