センター英語演習(資料編),了.

  • テキスト一冊仕上げたぜ!

 いやー,完璧に仕上げた参考書なんて存在しませんからね.あえて言うなら『ふたりエッチ』とか?『(FFシリーズの)アルティマニア』とか?
 駿台のテキストは基本的に消化することを想定していないですからね.

  • 「英語*1だけやってんじゃねーんだよバーローwww」
  • 「数学*2だけやってんじゃねーんだよバーローwww」
  • 「物理*3だけやってんじゃねーんだよバーローwww」
  • 「化学*4だけやってんじゃねーんだよバーローwww」
  • 「地理…あ…0.02ミリくらいの薄さ…」

地理は編集者のぬくもりが伝わる薄さです.うすうす.
ちなみに国語は妥当な量.現代文は真剣にアタマ使うと発狂できるほど高度な内容ですが,駿台現代文科ではそれは基礎と呼ばれているらしい.古文は省エネでもんのすごくたくさん学べるし,漢文は量も質も完璧なオープンハート.
 パンフレットとかに

駿台のテキストだけで受かった」

って書いてあるんだけど,ッたりめーじゃーっ.ってか全部やったら離散 余裕で受かるって.しかも満点だろjk.
あんだけたくさんやって落ちるんだったら脳外科いって診てもらえ!!実際はやってないってか定着してないから落ちるんだろうな〜.はぁ〜.終わる気がしない.終わらなかったら(ほかの問題集とかやってないから)落ちる.
 まあいいや(え?).センター英語演習はかなりペラいので終わりました.センターのくせに難しい問題が入ってましたけど.
 この勢いで全部消化していくお⊂二二二( ^ω^)二⊃次のターゲットはなに?地理?
 あ,「終わんねー」と言っても始まらないので終わらせてみせます.きょうN.G.先生(イニシャル自重www)が過去問の使い方とか教えてくれたので過去問と自分との距離をはかりながら,優先順位とか決めて,ね.
 「センター現代文」とか「ン、ン、メルクマァール」がなかったらやる意味ないくらいなんだけどなァ.センター・センター模試の問題は満点なんだけど,「ン、ン、メルクマァール」が鬼ムズ.むしろ最近メルクマール目当てで授業受けてるし.いちばんうすっぺらいのは「数学研究」なんだけど,中身が濃いもんなァ.
 一冊を消化するってめちゃくちゃきついですよ.はてな見てると何十冊も消化している人がいてビビリます.おまいら日本どうにかしてくれよってホントに思う.げに,げに.
 「センター英語演習」なんて9割型合ってるのにけっこう時間かかってますからね.ましてや数学やら理科やらはそもそも解らんのがたくさん入っとって,一周するのすらムリっていうのが大半の人の現実だし,僕もその部類に入ります.前期の復習全部終わってる人なんてすでに人じゃなくて神だと思う.「終わる」の定義が人それぞれだと思うけど,反射にまで高めないとおれは「完成」とは認めん!!
 物理のEx.と化学の補充問題は全部やんぞーーーー!
 数学は…あ…
 めっちゃ個人的な意見だけど「1対1終わってスタ演も終わったんですが,次はなにすればいいですか?」って掲示板でよく見るけど,恋でもすればいいと思う.もう受かるってホント.

*1:英語はテキスト自体は薄いけど,内容が膨大.kbts先生自重www

*2:それでも数学は問題数が少ないらしい.資料で東大の過去問21年分もらったけど…?(6+4)*21=210

*3:リアルにあれだけでおなかいっぱい.「下らん問題集なんか買わないで,テキストの問題をおもちゃにして遊ぶの!」というのはY.Y.先生の言葉.

*4:天皇執筆のテキストは補充問題がバルス.「東大化学」の問題まで合わせたら5,6年かかるんじゃね?