単語テスト

  • Y.T.先生の単語テストの解答作ってたら…

ギャー!こんな時間だお。Y.T.先生のスタンスは好きです。センターにはMOTTAINAI。能ある鷹の爪がすごすぎて見えない(笑)
怒られそうだけど、抜粋・アレンジして出題してみます。本当のテストはEng→日本語であって日本語→Engではありませんが。

Q.次の単語を英語で書きなさい。

  1. 犀(東大)
  2. 虱(防医大
  3. 団栗(セ試)
  4. 棘(慶大)

1.は難問ですね。さすが東大!!2.は基本。慶応のは「海胆or雲丹」=urchinとかじゃないです。普通に読んでぬ。

補充問[是頁]

  1. [シ完]熊
  2. 顳[需頁](蟀谷)
  3. 浸食
  4. 長方形
  5. 米国の宇宙飛行士
  6. ソ連の宇宙飛行士

漢字が出ない(笑)
1.〜3.は動物。1.はラスカルじゃないよ。4.は体の部分。以降は理系単語。6.は正方形なら簡単なのに!7.と8.はアレンジしてみました。