10月病

  • やっぱり、予備校生には「10月病」ってのがあるようで…。

 10月病ってなんなんですかね、教室にいたら罵詈雑言(ばりぞうごん)がけっこう聞こえてきます。
 他人についての悪口でもイラッとしますが、自分に該当するようなのが聞こえてくるとむしろドキッとします(笑)
 自意識過剰とよく言われますが、すぐ背後で、僕に聞こえるか聞こえないかの声で、僕に該当することを言われるとけっこう精神的に堪えます。女の子のヒソヒソ話ってどうにかならんかな?男子校出身者にはかなりキツイ。
 前までは「一言もしゃべったこともないし、話題に上がるはずもないじゃ〜ん。」と高をくくってたらそうでもないんですよ!
 ちなみに、僕、予備校では前期からアストロン状態wwwなので、自分から口を開くことはめったにないです。
 拒否してるとかいうんじゃなくて(前期は拒否してたw)、話す必然性がなくないですか?そういうの、弱いんですよね。飛行機に乗って、ファーストクラスだったら隣の乗客に話しかけるかもしれませんが、エコノミーだったらそんなことしないでしょう?まともな人間かどうか判んないし。あれ?おれ暴言吐いた?(でもそれを「暴言」っていう人は飛行機乗ったことあんまりない人だと思う。おれゴールドカードだよ?アナスターアライアンスに搾取されてるよ?)
 「象と一秒どっちがグレートだと思う?」とか東大の過去問に出とったけど、迷惑だろwww自重しろバカタレがwww
 話は戻って、駿台の教室には150人いて、もぐってる人とかいるし、なんかよくわかんない。可愛い子が入れ替わり立ち代りはいってくるのはいただけるけど。ゴリラ(男ね)が前に座りそうになったときは座んないでって必死で祈ってる。泣いてるかもしんない。
 で、今週は、両隣とも、可愛い女の子で片方は話しかけてくれたけど、自分が反応きわめて悪かったのでアウトwwwあれは悪口言われても仕方ない。明るい子みたいなんで大丈夫だと思うけど。もう片方は罵詈雑言の発生源で怖いからアウト!こないだなんてひどかったよ?

「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!一人で立てないのを足のせいにして、足はちゃんと治ってるわ、このメス豚!お爺さんに犯されちゃえ!」

みたいな。ハイジ言い過ぎwwwというネタです。ごめーんね。
 話戻して、さりげにイケメンはけっこう話しやすい。馴れ合いの時期にも、イケメンまではいかなくとも、グッドルッキング(プレザントルッキング?)な人には話しかけやすいですよね。え?違う?おれアッーですか?いやいや、俺、来世は真性ビアンの美女に生まれたいと思ってるくらい女が好きだァーーーー!
 また横道にそれた。いや、ホント。イケメンって悪い人少ないから。インド人、ウソつかない。
 僕もイケメンじゃないですが優しい顔らしいのでけっこうはなしかけられやすいっちゃはなしかけられやすいですけどね。ただ、性格はクソ悪いけどね。プヒヒ。

ルール1:美女に悪女は多いが、イケメンに悪人は少ない。
(『ビジュアル英文解釈』的な意味で)

 ほんっとね、イケメンでもなんでもだけど、文脈(コンテクスト)がない人間なんて、動物以下だよ?…だよ?