電話したにゃ!

  • 電話したから話すことないや.

 話すことがないから愚痴を言っとくと,きょうは祝日だけど,予備校の授業は平日と同じようにあったんだ;いっぽうで,祝日なので寮の機能は停止したんだ.仮にも指定寮なんだから,そこんとこ改善して欲しいよね.
 あと,また,全然,別の話になるけど,モノがまた増え始めたので,掃除することにしたよ.本の処理は引き続き行うとして,やっぱり次は服!ということで,まずは当たり障りのない下着から(詳細は割愛/笑).
 下着(平たく言えばパンツね)と靴下ってどれくらいあればいいのか.独り暮らしもベテランの域に達しているのに,いまだに結論を出せてないけど,究極,下着が2〜3枚,靴下が2足あれば大丈夫だと思ってる.
 洋服については,捨てるというより,むしろ買い足さないといけないかな.今年の冬まではギリギリ保(も)ちそうだけど,ジャケットがヨレヨレになってきてる.君に会ったときには「自称」お洒落だったんだけど,一年の夏に服*1を買ってからまったく増えてないや.着飾ることって,その人が持ってる余裕の,いい指標であって,心の潤滑剤的なものがまったくなくなって,何をするにも軋む音がする今の精神状態では.
 あの時の自分は調子に乗ってたことを除けばけっこうイケメンだったように思う(笑)いまは髪型にも頓着ない,気が付いたら「伸びた分の2倍切って」とか言ってる自分:悲惨な状況.
 たぶん,9割以上のイケメン・美女でさえそうだと思うんだけど,坊主・(スッピン)・で上下(中学の)ジャージ着せたら,ほとんど使い物にならないと思う.いわんやおれをや.

*1:S.Hさんと行った原宿は良い思い出.