東大化学(冬)

  • 東大化学(冬)

演習問題

第一章

演習n 済・未
演習1
演習2
演習3
演習4

第二章

演習n 済・未
演習5
演習6
演習7
演習8
演習9
演習10

 テキスト作成はY.H.先生なんだけどぉーネっ.テキスト作るのめっちぁくちゃうまいわけ.ね.
 化学って数学や物理と比較してレポートとか論文とかきわめて書きにくいと思うんだけど,このテキストは最密充填構造でキレイにまとまっててひたすらスゴイって思う.
 内容的には文句なしなんだけど,目次だけ見ると有化が貧弱に見えるっていう.(理論4章)

第一章

  1. 無機各論と系統無機の融合問題.分類としては定量分析.知識がなければハナから対応できない(できなかった).しかし,知識がありさえすればなんのことはない問題.近年の傾向とは大きく離れた問題だが化学としての内容は豊富.

*1:ニコニコ動画(冬)みたい:12月になってからニコ動見てないので確認してません.おれエライ!