東急東横線

  • 僕が理系でやっていくのは厳しいかもしれません。発狂こそしませんでしたが、落胆しっぱなしでした。今日はキライな物もふてぶてしい黒猫も見たし厄日だったのでしょう。
  • いま、東急東横線に乗っています。慶應義塾大学理工学部の会場が日吉なので下見です。着くことができるのでしょうか?
  • 元住吉(だったかな?)には以前に行ったことがあったので東横線までは円滑に行けました。

 いずれにせよ長旅になりそうです。

続き

 帰り着きました.

  • 意外とカンタンに行けるモンだ.

 横に高校があるんですかね.うちの高校のボンクラとは違って,ボンでしたね.シュッとしてた.電車の中でも隠れん坊するのが慶應ボーイ.ペンは剣よりも強し!
 理工学部は日吉キャンパスではなく,矢上キャンパスというところにあるらしい.部外者的には区別がつかなかった.印象に過ぎないですが,理工学部はあまり金持ちには見えなかった.あと,さりげに諭吉先生がいらっしゃった.「塾生」って面白い…?
 慶應義塾大学,(一個下の記事の理由で)受かる気はしないんですが,学生さん…あ,塾生が少なかったので不法侵入してきました.過去問はまだ手付かずです。。。

おまけ

 自分でも説明がつかないのだが,隣駅でいったん降りた.そして,少しだけ,歩いた.でも,僕が知っているのはバス停までの短い景色だけで,あの街のことはなにも分らないままだし,ましてそこに何をも見出すことなどできなかった.