「取り方表」

  • 取り方表」を提示してもらいました.

 「取り方表」は僕がいつもお邪魔しているビリヤード場のプロお2方が作成したスリー・クッションの問題集(例題集)で,

  1. 球のセット(配置)
  2. 撞点と厚み
  3. 力加減

手書きで記された冊子です.
 Kプロがおっしゃるには,

(全部で)80種類くらい

あるらしいです.
 この「取り方表」をこなせば,スリー・クッションの持ち点が25点くらいにはなるみたいです.
 余談ですが,印刷すれば(そのスジの方々には)絶大な支持を得て爆発的に「売れるだろう」ということでした.スリー・クッションの持ち点5点の僕もそれくらいの高いクオリティはあると思いました.