気持ち良い音

ストレスがたまったら、カラオケです。週3ペースで行ってる気がする。きょうはダム(ハイパーダム)がいっぱいだったので、ジョイサウンドで熱唱したのですが…。
ジョイサウンドはまったく巧く聞こえない!まったく気持ち良くねーよwwwやっぱりダムは神!というか、さすがハイパー!カラオケの機械からフォローがあんまり入らないのでもろに地の声ですよ。それでも、最終的にはコツをつかんで酸欠になるまでシャウトして帰ってきました。
仲の良い友達で行くときはジョイサンドで高地トレーニングして、自分を巧く見せないといけないときはダムというのはセオリーですかね。その必要性をあまり感じませんがwwwウガでも結構歌ったことあるけど、ダムの劣化版という感じだったのでまあ大丈夫。やはりジョイサウンドは要注意。
ちなみに、ジョイサンドの良いところは譜面に忠実でPV映像が比較的多いというところ。そしてなにより「採点!」採点基準は曖昧なのですが、「赤とんぼ」でも伸びなかったので、それなりに厳しいんだと思う。自分を鍛えられます。さっきは文句を言いましたが、機械があんまりフォローしてくれないので、マイクを通した自分の歌を聞けるという点もある意味で魅力だと思います。(ダムで歌って自分は巧いと思っていると凹む。)