国公立大学入試中期・後期日程の発表

ぼくは中期にも後期にも出願していないチキン野郎なのでまったく関係ないんですが、宇美とその周辺の人々の中でも3人受かりました。
後期って受かるんだナ。
中期はよく分からないんですが、後期日程は「敗者復活戦」とよく言われます。ぼくの周りの人々も実際そんな感じで「金メダルはアレだけど、銅メダルは死守ー。」っていう人が多いです。でもね、受かって、即、「行く!」っていう人は1人だったので、なんか複雑です。いや、まあ、ぼくはがんばった人に対してコンプレックス*1なんですが。
それはそうと、後期は東京大学の定員大幅減で激戦になったのに伴って、東京工業大学一橋大学も激戦になっているらしい。とくに一橋大学は後期とは思えない盛況っぷりだったんじゃないかなーと推測しています。
みんなが神風ってる間にぼくは持病の療養とか浪人の手続きをしていたので、まあ、これほど情けないことはないんですけど、そろそろ充電も終わりそうです。

*1:2008/03/25追記:いちおう掛詞ないしオヤジギャグ