グッバイメトロ

この部屋で寝るのも今夜で最後。2年は長いのか、短いのか。
入学式やらなんやらで忙しかったから入った日は覚えてないけど、きっとファミマで買った缶チューハイを飲んでたんだと思う。この世の終わりみたいな感じで。
延べ10人あまりの人が出入りしたこの部屋。学科の女の子と寝た部屋。隣の女の子を入れたこともある*1。越してきた8月の段階でネコが転がり込んできた。友達も何回か来た。数カ月家を空けたりもした。
この部屋を家賃に見合うほど使い込んだかどうか、正直、自信はないけど、この部屋が、自分の人生でいちばん辛かった時期の入れ物になってくれたことと、最後までぼくを拒み続けてくれたことにはそれなりの意味があったんだと思う。
過去は見ない。振り返らない。

*1:なにもしてない。