骨が折れた

こんなときに骨が折れるとか、困っちゃうよね。
せっかく大切にしていた傘だったのに、春の嵐で肋骨を一本骨折してしまいました。まーた買わなきゃいけないっていうね、東京では傘は使い捨てみたいなモンなので、それにしてはけっこう長く使われてくれたような気がします。

で、骨が折れました。買い物に、ええ、はい。
ビッ○カメラに行ってスキャナーを買ってきました。と言っても、配送を頼んだので手に入るのは明朝なんですが。けっこういいヤツを買いました。これで、書類なしの生活が待ってると思うと、キャホーイです。
そのあと、本屋に行ってまたバカ買いしてきました。必要な本なので、仕方ないんですが、10,000円はかなり痛かったです。

寮に帰ってきて、駅前まで歩いて、ゲーセンで音ゲーを真面目にやりました。いままで自己流でやっていたので、友人K・Rに正しいやり方を教えてもらってやってみました。骨が折れました。が、若干のぎこちなさを差し引いても、正道のほうが巧くなりそうです。
音ゲーでこんなことを実践しても仕方ないのですが、「正しい方法論で」というのはもちろん勉強にも通ずるところがあるはずです。いままで自己流で勉強していたことを全て忘れ去って、0から組み立てていくのも悪くないかもしれません。骨が折れますが。

そんなこんなで、きょうは予備校に行きませんでした。いい休養にはなりましたが、とにかく、眠い。睡眠時間を一時間足そうかな。