フルボッコ

フルボッコ=フル授業でボッコボコ。
今週はブログを更新しなかったんですね。
まあ忙しいってそんなことですよ。

フル授業でボッコボコにされてきました。
唯一、授業じゃないLHR
担任さんが(精神論的な)「おはなし」をしてくれるのを
楽しみにしていたのですが、
残念ながら、鬱陶しい計算練習でした。
ということで、30時間授業ですよ。

今週は長かったです、ええ、はい。
毎日、毎日、出来ないことを確認して、
杭を打ち込んでましたからね。
これは辛い作業です。
MajiでToketsuする5秒前です*1

で、今週は初めて一週間の通しで授業がありました。
けっこう大変。
でェもぉー…ムリじゃ…なーい。
先週は休みなしだったので、
木曜日から息切れしてしまいましたけどね。
古文の時間に逝きそうになった。

当初はね、理系のS台ということで、
数学や理科にものすごく期待してたんですよ。
いや、もちろん、
数学や理科は十二分にすばらしいのですよ。
しかしね、
英語がとにかくいいんです!(川平の真似で。)
ぼくは自称英語が得意な人だったのですが、
得意科目をブン取られた感じです。
それくらい論理的な授業です。
「英語は論理的」というのを実感できたのは初めてです。

さしあたって、
模擬試験が10日ないくらいであるので、
習ったことの全てを答案にぶつけてこようと思ってます。

模試のための勉強はしません

*1:川島と交際を認めた眞鍋姐さんが使ってたので、拝借。僕はボーダーのTシャツはたまに着ていますが、裾からおへそはのぞいていません。ちなみに渋谷はかなり苦手です。大数ゼミのイメージしかないけど。