(1)判定模試の結果

  • (1)判定模試の結果が返却されました。

 いや、結果は載せませんが、(授業で)やったところは出来ていたのでよしとします。
 今回は数学がよくなかったので次回は頑張ろうと思います。やっぱりみんな数学が得意ですねぇ。
 逆に伸びを感じたのは現代文でした。「理系の駿台」というイメージが一般的には強いと思うのですが、国語科の先生がたはまさに最強の布陣です。試験の日までの授業回数が非常に少なかったので、古文や漢文のように知識のストックがそれほど必要のない現代文*1で顕著な伸びがみられました。合計でたった4回の授業で変わるものですね。

*1:もちろん知識があったらさらに得点は伸びますが