3時間睡眠

  • 3時間睡眠ってぜったいにカラダに悪いんですが…。

 後期いっぱいつづけてみようと思います。ちなみにきょうは物理Iの力学と単振動の演習問題をやっただけという。。。講習が多いと勉強できませんねぇ。講習の間は起きていますが、喫茶店でコーヒー飲んだあと爆睡しました。コーヒーは無力でした。
 ワタクシといたしましては3時間どころか9時間くらい毎日寝たいんでございますが、さっきの記事によると普通に考えて入試に間に合わない(後期にはさらにやることが増える、2倍以上に。)ので頑張ってみる次第です。
 通常授業の教材+夏期講習の演習問題で力をつけてから双方の補充問題をやり散らかす(当然、満点…のはず)のが良さそうだとぼくは思うんですけどどうでしょうか。こういう作業は(講座をとらなければ)やることのないセンター以後にやっても悪くないですしね。
 夏休みは講座をとりすぎてまったく勉強できてないのですが、露も後悔してはおりませぬ。東大入試をロックオン*1できたことは有意味でした。関谷先生も「今は力をつけるとき」と仰っていたし。(キライだった古文=それまでは宇宙語=がスキになったのでよかった!)キライなのは自分と最もかかわりの深い化学だけです…。
 実戦までノー勉で突っ込みます!!
 実はそのあと長い休みです(笑)なんという皮肉。半月くらいですか。そこで夏期講習の教材(とそれに関連する前期の教材)くらいは片付くと思われますが、実戦のあとってイジメだよね〜。休み(講習がない)のあと実戦受けたら1.5倍以上はとれると思うんだけど*2wwwサ組平均は220/440以上あるということで、やっぱりあの人*3たちは賢いんですが、ぼくはぼくでマイペースでやっていきます。山本先生も「ゆっくり(着実に)やったほうがいいの!」と仰ってましたしね。あんまり厳しいことを仰る先生の授業は選択しなかった*4ので、ホェ〜って感じでバカになっております。そんなんだから英作文の問題文(2行!)を読み違えるんですよね〜。
 「そういうんじゃね、後期はそうとう頑張らないといけませんねぇ。」
 ま、いいや(笑)情報戦は制した(←金で買える/笑)ので情報を利用していく(←金で買えない/泣)フェイズですか。情報収集には長けてる(←金出すだけ)んだけど、利用(←むしろ根性)は不得手だったりwww
 いまんとこ、受けた講座すべてについてボヤーっと雲…雲、あ?雲みたいにおぼろげに内容を理解してるだけなので、8月後半でボヤーっをガチっにします。もう表現がバカなんですが、おやしゅ!

*1:表現が古い

*2:実戦を作ってる先生がたの作った教材が終わるのだから当然と言えば当然。

*3:すでに他人事

*4:例:「入試に間に合えばいいのな」by T.Y.先生