東大実戦

  • 返ってきた.

 ダメポ.英語だけまとも.勉強してなかったのに.あとはカス.あの日は疲れ溜まってたから仕方ないかぁ.
 担任(2人)が「英語70点とったら合格してるみたい」と.受かる人は英語90点くらいとってるという感覚.70点では落ちる.でもそれは古いみたい.最近は難しいから70点くらいなのかもしれない.
 担任の助言に基づいて「夏の目標そのいち:東大実戦の英語で70点!」はクリアできたけど,自己採点では46〜58点だった.採点が甘い.とても.英作文でエライ点が入ってた.誰もまともな英語書けないのか.
 リスニングはほぼ満点.目標が20点なんて.不合格者の平均では.でも音響の差とかあるからなんとも.作文とリスニングは読解よりも明らかに難易度が低いので狙い目ではある.個別音源にして欲しいが.
 理科はこれから.秋が終わるころまでには理科完成かな.数学も抜かりなく.
 最終的には,英語・国語・理科をAラインに,数学をCラインに.
 数学はもっとやりたいんだけど,受験した人の点数を聞くと,見事に誰も出来てなくて,時間を割くのがどうしても得策に思えない.
 古文と漢文が意外と出来ていた.現代文は本文の言葉を使わないとウケが悪いので本文の言葉を使うことにします.本当は単刀直入にズバッと短く書くのが好きなんですが,ウケが悪い.どこをヌいたのか,明らかにすることと,幼稚な置き換えとは紙一重.逆に難しい.
 数学はとにかくダメ.小学生のときから算数には泣かされています.A判定のラインを越えた設問もありましたが,平均点が高いところ―極限―ができていなかった.武器だった数学IIICが鈍っている.
 『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。