小説

  • 携帯小説ってはじめて読んだ*1けど,良い意味で,まあいいんじゃないって感じでした.

 一文一文が短いのが特徴なんですかね.文豪がそう書くと「調子が良い」っていうわけだからそれはいいんじゃないですか?
 話題は相応に「空虚」で現代の鏡になってるような気もします.少し屈折しているのが読む人にとってはタマランのでしょうな.まあ,僕はもっと屈折したおはなしが好きです.金原ひとみの『アッシュベイビー』は衝撃でした.何を読んだら「ウサギにペニス入れて射精してから叩き殺す」なんて発想に至るんでしょうか.ちなみに『蛇にピアス』はあまり衝撃はなかったです.
 最近の作家って作品を書けなくなっても自殺しないでしょ.それっていいことなんですかね.いや,誰も自殺しろなんて言ってません.ただね,漫然と出して漫然と売れるのがイヤなんですよ.紅白歌合戦なんて一回売れたら何回でも出られますもんね.そういうのが,イヤなの.
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001

*1:さすがに全部は読んでない!