具体的な作業を

  • きょうは予備校はお休み.

 だけど,賢い(年下の)友達にくっついて予備校へ.彼はこのまま何もしなくとも受かる人なのにかなり勉強しているので,落ちこぼれにわかvipperオサーンは彼にあやかってついていくことに決めますた.
 予備校には「専用自習室」というのと「開放教室」というのがあり,ふつうは「専用自習室」を選ぶのですが,オサーンは気まぐれで「開放教室」にしました.テラ集中できました.インテル入ってました.
 というわけでしたが,テキストの問題が非常に重いので数学が5問,物理もそれくらいしかできませんでした.日々積み重ねるしかないようです.
 不安に圧し潰されてネットで時間浪費して自己嫌悪の無限ループに陥ってたんですが,休みの日に重い体を動かしてわざわざ予備校まで行って,勉強した甲斐がありました.
 いまから英語のノートをパソコンに入れます.このあいだ(自分のために)連鎖関係代名詞の読解のプリントを作ったんですが,M.S.先生はやはり神だな,と.