地理B実#1

  • センター地理Bの実戦問題集、第1回:67点で偏差値は55.0(ケアレスミスを間違いに入れなければ73点の59.2)。28分で解きました。本試験に換算すると75点(83点)。今の時期なら悪くはない?

名古屋と豊田の位置関係なんて愛知の人しか知らないんじゃないの?
[2]はやっちゃいけない間違い。認識が間違い。[9]はムリがある出題。正答率は19.4%。解説も歯切れ悪いというか、反論出来る。[10]は投資の話だった!!問題嫁。難しかったからケアレスミスにはいれてない。[12]ODANGOの知識。覚えなきゃぬ。[15]はメキシコ混血をメキシコインディオと覚えてた認識違い。[16]は宗教の分布。仏教わからんとかヤバイ(笑)[19]地図見なきゃぬ。[22]ケアレスミス。[28]長いの選ぶはずが短いの…ケアレスミス。[30]人工衛星とかの知識。[32]さっき文句言ったやつ。出ないだろ、jk。
模試なんで知識問題が多いッス。知識を拡充してから過去問やりまうぃっしゅ。
とは言っても知識以外をまとめるのめんどくさいな。文科系の科目は伸びにくい。