3週間休みナシだよ\(^o^)/

  • 自分でもこんなにドS*1だとは思わなかった.

 今月は一日も休んでないよ.皆勤(笑)でも,一年間皆勤の人もたぶんいるからそういうひとには負けるかなァ.
 予習とか復習じゃなくて,ひたすらテスト解いたよ.
 特に,理科系の科目については,

  1. 既習範囲でなくとも,とりあえずテストを解く.
  2. 解けても解けなくても通年のテキストに戻る.
  3. 基礎力・応用力を強化したら,類題や過去問に当たってみる.
  4. 当然,解けて充足感を得る.

これ*2で,精神的にもよろしい.という感じ.
 結局,僕は死ぬまで授業というものを上手に利用できないみたい.授業を利用しようと頑張ってはいるけど,独学の伸び率がハンパじゃない.
 文系科目については,才能があるから(笑)こんなに面倒くさいプロセスを踏まなくてもいいんだけど….
 あ,あと,帰りに酸辣湯麺,食べてきた.DVD返しに行くついでに.器が変わってたよ.「カノジョによろしく」って言われた.やっぱおれ独りでいってもダメ(笑)
 映画を借りたんだよ.綾瀬ごりらの『僕の彼女はサイボーグ』ってやつ.ごりらファンとしては,絶対見たかったんだけど,借りただけで見る時間がなかった.
 いま洗濯してるから,魂のソフランはってみた.うめぇw

D

*1:ドS:いじめるのも,いじめられるのも,自分なのだから,実際はドMかもしれない.

*2:これ:野口悠紀雄先生の言葉を借りるなら「パラシュート勉強法」です.