タマには物理

  • 鯖物理《予習問題》の電気分野を4問やったお。

センターの電気は公式少ないし物理苦手なおれでもなんとかなりそう…と思いきや、苦戦を強いられてる。2番で商の微分法使って最大値を求めたんだけど、そんなわけないじゃん!っていう。でもどうすればいいか思い浮かばない…。友達に訊いてみよう。
ってかセンター物理70行く気配がない。また生物かも…。
センターの波は公式とか光路差を求めるパターンが多くて時間掛かると思うんで、どっちみち時間かかるなら東大物理の11.と12.(光波)も片付けようかなと。波動(幾何光学・光波)は努力が報われそうなのでがんばるぞぃ。
東大物理はSテキストに入ってなかった(実戦には出た)変圧器の問題が入ってる!
冬期の予習したいけど、昨日ムリしたからめたくそ眠いわ。やっぱり冬眠遺伝子があるみたい。