現社♪

  • 2007年地理B追試を解いたんだが、難しすぎて啼いた。ワオーン。

追試って本試と比べて「良問は少ない」って聞いてたけど「難しい」って聞いたことなかったんだが。おれが馬鹿なだけか。
第1問の「自然環境」が3点しかなく、合計68点…。
地理は比較的得意だと思ってただけにこれは痛いけど、12点は上がるだろ!と思い込んどく。やっぱり現社♪
追試験って単発の知識問題が多いです。第4問の「ヨーロッパ東部の地誌」なんか知るかよ!って感じでした。あと1回追試やって問題集と実戦問題に移りまぁす。

  • やっちゃいました。2006年の追試。きょうは復習以外全て地理(笑)

やっぱり「はぁっ!?」っていう問題が結構あったけど解答に関係ある選択肢は頻出のやつが多かった。点数も89点で面目躍如。獅子奮迅の活躍。

  • 07追では「大地形」、06追は難しいっていうか瑣末な知識問題を間違った。

大地形についてプリントと問題集やってから実戦問題でスパーリングです。得意って言っても苦手じゃないっていうくらいなんで85以上を目標に頑張ります。

眠い…いや、ねもい…いや、ねもぴるらふぉんて。明日起きてられるのか?
土曜日は地理の補講まで入ってこのままじゃ死んじゃう。でもラスト気になるから行く(笑)
「死ぬほどやっても死なない」ってU先生やG先生がおっしゃってたんだけど、母校の先輩で(大学の卒論のために)死んだ人3人もいるらしいから踏み切れなかったりする(笑)うちの高校、集中力やばい人多いんで。
アイキャンフラーイ!するのは簡単だけど寝坊したらキャラクターが粒ぞろいの水曜日がトンじゃう。ま、キャラが貧弱な曜日なんてないわけだが。
T.Y先生の話は興味深かった、しかしだ。Tファンなのにけなしてるみたいだが、美化されてると僕は思うのな。