いよいよ

  • 後期終講(補講除く)を以って本格的なセンター試験対策に着手する。

各々の科目に使う教材・参考書・問題集は既に決まっているので、それを軸に、過去問・マーク模試・実戦問題集を解く。合計しても高々23回ぶんしかなく、そのうち何回かは既に終了している。
06年からの新課程の形の過去問は、本試験のぶんに限るとわずか3回しかない。これは年明け後の微調整および、良い点をとって精神安定剤にする。演習は1月2日から9日間かけて06→07→08の順に実際の時間割と同じくして行う。
差し当たり、12月13日の試験に向け、理科と地理を強化する。
なお、センター試験終了までの期間は、冬期講習・東大対策講座(冬・夏)を骨格にして通年教材で肉付けをする。それ以外は一部の例外を除きやらない。

例外

  • 国語
  • 数学XS
  • 物理の波に関する分野
  • 化学の各論

って言ってみたけど多分終わんない(笑)

んじゃ、まずは気軽に地理でもやってみるよ。配点が同じだとやる順番に困る…。