ありがとうの儀式7

  • 三日坊主の僕が一週間「ありがとうの儀式」を続けましたよ.

ありがとうの儀式

  1. I君・H君,ありがとう.良い友人に恵まれたもので,昨日・今日(試験日)はもちろん,年明けから試験の前日までずーっと,“出不精の僕”を予備校に引っ張り出してくれました.本当に,この二人のおかげでここまで歩いてこられた.ありがとう.
  2. U君・U君(僕とイニシャルが同じで教室が同じだった)ありがとう.あんまり(にも難しくて)出来なかった科目のあと,一緒に凹んでくれました.そのあとは気持ちを切り替えて,自己ベストを尽くせました.
  3. ばあちゃん,ありがとう.化学Iの前の休み時間にばあちゃんの写真を見てました.去年の真夏にわざわざ東京まで遊びに来てくれたときの写真=東京タワーに行ったときの=です.泣きました(マジで).
  4. 彼女,ありがとう.物理Iの前の休み時間に元カノの写真を見てました.泣きました(ある意味で).これ以上ないってくらい気持ちが落ち着いたのが判りました.
  5. 大学生,ありがとう.きょうは,入試会場の近くにいた大学生から餌付けされました(笑)ああいうのを受け取る余裕も大切なのかな…?
  6. みんな,ありがとう.センター試験を無事終了することが出来ました.本当にありがとう.
  7. 彼女,ありがとう.電話に出てくれてありがとう.緊張が一思いに解けました.
  8. お母さん,ありがとう.おれが「ありがとう」って言われた(笑)きわめて親不孝息子です(笑)