ありがとうの儀式6

  • セ試の1日目を無事に終えることができました。
  1. 職員のみなさん、ありがとう。予備校に通ってるのに(「浪人したら来てね」っていう)鉛筆貰っちゃいました(笑)皆勤賞として受け取っときます(笑)
  2. 一日目の科目を担当してくださった先生がた、ありがとう。試験は軒並み難しかったけど、なんとかフィニッシュできました。自分ひとりの力では、きょうの難度・量の問題は決して攻略できなかったはず。本当にありがとう。ありがとう。………。予備校に通って本当によかった。
  3. 自分、最後まで諦めないでくれてありがとう。一日目は全ての教科・科目で時間的圧迫に押し潰されそうになったけど、全ての選択肢にそのとき考えうるベストな解答を与えることができました。正直、泣きそうだった(笑)あるいは泣いていたのかも(笑)そして全教科・科目ともに終了のチャイムの瞬間には体温は40度を越えていた気がします。肉体的には脆弱ですが(笑)精神的には強くなったのを実感しました。
  4. 試験会場、ありがとう。暖かかったし、過密でもなかったし。ベストコンディションでした(さすが!)。
  5. 寮食堂のおばちゃんたち、特別に食事出してくれてありがとう。残してごめん!
  6. 教材・問題集・参考書、ありがとう。授業と併せて、総力を結集して解いた過去問は、自分で言うのもナンだけど、よく出来ていて、自信に繋がりました。きっと今日の試験も出来てるはず!
  7. お母さん、ありがとう。神社にお参りやらなんやらしてくれてたみたいなんで、確信を持って選んだわけじゃない問題まで当たってるはず。
  • 久しぶりにアタマをフル回転させました。感覚的にですが、けっこうアタマが損傷してるように思います(笑)今晩はぐっすり寝て、脳の傷を癒して、明日も頑張るよ。