やばいメモ

  • メモ
  • 上智は月曜日が〆切.
  • 慶應は来週が〆切.
  • 明治と早稲田は出した.

 明日は時間なくて願書出せないから,上智は「消印有効」の日に(笑)
受験票くんのかな?


 ちなみに,明治,早稲田は「消印有効」の日に出しました(笑
 センターは最初の日に出したのにね.あ,国立は一番乗りで出しますよ.


 上智…スーツ買ってくるかも.これは…これは….ちょっとやらせてください.


 文系学部にノリで出願してるみたいですが,ホントはノリじゃありません.僕の中では文字も数式も同じなんで.人文科学と自然科学はまったく正反対に見えるけど,(基本的に)小さい単位に向かっていくという性格は共通しているように,僕は思います.

 理系として生きていくことに,ちょっと疲れたみたい.東大に行っても,本気で文転を考えるかもしれない.でも,ひょっとすると数学や物理が好きになるかもしれないし,このまま化学や生物かもしれない.
 僕が学生のときに習ったのは工学チックな化学だったから,理学チックな化学と会えば化学をもう一度好きになれるかもしれないし,もっと嫌いになるかもしれない.

 いずれにせよ,僕にいまできるのは受かるように勉強することで,そのあとに贅沢に進路を決めるのは悪い話じゃない.

 いちばん望み薄なのは東大じゃなくて,早慶理工ですね.