ナインボール童貞卒業

 ナインボールなんてほとんどしない僕がマスワリ(ブレイク・ラン・アウト)しちゃいました.まとめてやれば1回や2回出るところまでは来てたんだなぁ.

 いつもは,ソフトブレイクでネチネチ攻めるんですが,とある事情から,ハードブレイク(実際はミドルブレイク)を練習してまして,満を持して出たという感じですね.ブレイクで3個も入ったんだから,出て当たり前です.ナインはブレイク6割だもん.

 配置は忘れました.
ぶっちゃけ,8から9へのポジショニングでチビッてショートしたので,9をサイドポケットにとったんですが,それも問題もなく好みの問題の範疇でした.逆フリになって回すとか逆押しなんてこともせず省エネでしたね.押し・引き・ストップは勿論,適度に捻ったし,我慢した場面もなかった.時間も1分くらいかな.



 マスワリが出たらブレイクキューを買おうなんて思ってたんですが,あんまり買う気が起きないですね.なんだか味気なかったですね.まるで,初めての女の子と公園の新聞紙の上で交わったくらい味気なかったです.あんまりよくわからない例えですが,青姦はキライじゃないです.



 いまだに,長いPBを買うか,短いPBIIを買うか迷ってます.短いとメカニカルブリッジとして使いにくいと思うので,Mezzさんには,早く長い新型ブレイクキューを発売して欲しいものです.