B・Gと持ち点アップ

  • はじめてのB・Gを記録しました!
  • いちにちに2回も撞き上がりました!
  • スリーの持ち点が6点に上がりました!

 スリークッションの持ち点が5点から6点に上がりました.
 きょうは2ゲームをやって,ベストゲーム*1と撞き上がりで合計2回上がりの「当たる日」でしたが,内容は苦しかったです.しかしながら,ベスト・ゲームは15キュー,撞き上がりは25キューと,いずれもラストキューで「ひとつ!」はメンタルが強くなったことの証*2かな?

*1:ベストゲーム:一般的には,最も短いイニングで上がったゲームのことだが,ホームのビリヤード場では15キュー以内で上がったゲームのこと.B・Gと略される.ベストゲームによる撞き上がりは,撞き上がり2回分となり「DRINK TICKET」が賞典として与えられる.

*2:ラストキューで「ひとつ!」はメンタルが強くなったことの証:火事場の馬鹿二重回しあるいは窮鼠猫を長線廻しとも言う.