10日の休みオワタ\(^o^)/

  • 10日間もロクに勉強しなかったのはどこのどいつだぁ〜い?

 アタシだよ!
 「盲点」A、Bが実はそうとう難しかったのが誤算だった。数学科T.K.先生の授業受けたときは解ってたつもりだった「って、ウフ」。微分ってあんなに難しいんだな。「高校数学では成立」ってなんだよ!少なくともアタシの行った大学では成立してたよ、豚野郎!
 原理って難しいよ。でも昔の駿台って通年の教材もあれくらい難しかったんだろーなー、と。全部が全部あんなんじゃ授業ついていけないよナ。
 英語なんて『英文解釈教室』をぬるωぬるωやってただけ。『和文英訳の修行』はあまり進まず…。でも敬愛する英語科T.Y.推薦の参考書だから完遂せねば。英語ってあんまり勉強したことなかった。それでも偏差値はけっこう高いところで安定してたんだけど、『-解釈教室』のまえがきにあるように何気ない読解に必然性を見いだせるのが実力なんだな、と。カズオの言うとおりです。「東大英語I、II」は僕の「ハートで感じた英語(ようするにフィーリング)」よりも難しいので点が伸びなかったわけネ。それがわかった。京大は逆にフィーリング天国だったけど、東日本の人は几帳面らしい。
 そんなこんなで(?)10日間の休みが終了です。東京に帰ったら、まっさきにジム行って、全身オールアウトしたいです。目標はボルト*1でwwwやっぱ大きいことはいいことだね。体も心も夢も希望も。

*1:身長196cm、91kg