センター試験英語

やりたい(かもしれない)というか,薦められた.

英語の発音・アクセント総仕上げ

英語の発音・アクセント総仕上げ

大学入試英単語・熟語頻出問題総演習 (即戦ゼミ (2))

大学入試英単語・熟語頻出問題総演習 (即戦ゼミ (2))

センター試験英語の新形式問題 2009年入試用―特別編集 (河合塾シリーズ)

センター試験英語の新形式問題 2009年入試用―特別編集 (河合塾シリーズ)

いま,自分が持っている問題集(進行中).

新出題傾向対応版 センター試験 英語[文法・語句整序]の点数が面白いほどとれる本

新出題傾向対応版 センター試験 英語[文法・語句整序]の点数が面白いほどとれる本

新出題傾向対応版 センター試験 英語[読解]の点数が面白いほどとれる本

新出題傾向対応版 センター試験 英語[読解]の点数が面白いほどとれる本

 S台の学生としてK合に与するわけにはいかない!!
 とりあえず,いま持っている竹岡先生の本をやってみて,点数が上がらなかったら他のもやってみるかもしれません.しかし(ここからが主張),竹岡先生の本(3冊とも)が完璧に終わることはないでしょうし(もし完璧にやったところであと10点しか上がりません.10点はデカい?デカい!),これだけやれば点数が上がらないわけはない.
 問題集やってみると,190点とってても,知らないことだらけで困ります.
 ただ,10点を追い求めて3冊やりきることが全体にとってプラスなのか,マイナスなのか熟慮する必要があるかもしれません.この本をやり切れるだけの時間があれば,駿台の教材なら5冊くらい片付きそうです。
 網羅性が高いっていうのも,諸刃の剣なんですね.
 これといって弱い箇所があるというわけでもないので,的も絞りにくい,つまり全部やるしかない,のが現状です.