>>1がいいこと言った!

  • 「毎日(学校・会社に)来るっていうのは社会生活の根幹だろ?」

 稲垣先生のありがたい お言葉です。学校や会社に来て、授業に出る。それが社会生活の最も基本的なところで、効果を上げるとか、リーダーシップを発揮するとかはその後のことなんですよね。とりあえず「(学校・会社)に来なければ、信用がなくなる」まったくもってその通り。
 僕は過去三年間も、学校にまともに行っていませんでした。実験には出ないと単位をもらえないので出ていましたが、昼に起きてもそもそと出勤してました。
 今年は、なんと!熱があった日も3日ばかりあった(こないだは38℃!!)のにまだ無遅刻・無欠席です。このことはI君にも誉めていただきました。後期の授業も残り半分以下なので、このまま行けば大丈夫そうです。新しく大学に行っても、もう死んでも休まないようにしようと思っています。一回休むと復帰するのに一週間かかります。実は、無遅刻・無欠席を続けているいまもけっこう辛い…。
 しかし、予備校っていうところは出席するだけでは無意味というのも、真です。どうにか結果を残さなければとは思っています。