化学

  • 突然,思いついた.

 化学(理科)の教員になるためにいまからできること.

  1. 化学の問題を(たくさん)解く.(そしてマリオみたいにストックする.)

ということで,今日からできれば3問ずつ,最低でも1問ずつ解いていこうと思います.判定模試(標準問題)クラスだとわりかしラクに点がとれてしまうので,ノー勉の日が続きがちなんですが,それでは具合が悪いということで.全国模試(応用問題)はよくないしね.
 これだけは効率度外視で毎日やっていきたいと思います.遊びで.
 なにか楽器を演奏される方だったら,毎日必ずその楽器に2時間は触れているはずで,僕も入試問題と分子模型を2時間くらいイジイジしたいと思います.カノジョが横にいたら2時間全部カノジョですが.
 あと,(キレイに3つに分かれるわけないんですが)専門としては,有機化学は(昔から)あまり考えてなくて,無機化学や物理化学的を考えているので,物理や数学というのも(イヤですが)道具としてやっていかなきゃいけないので,高校レベルでへこたれるわけにはいけない.
 ということで,きょうは第2回の東大実戦からやっていきたいと思います.