眠れる獅子が!

  • 眠れるわんこが立ち上がりました.それを世間ではtintinといいます.

 センター試験の対策を本格的に始めました.萌えます*1!センターの実戦問題やってます.

わんこのおしごと(復習以外)

  • 実戦地理(2)70点(65.5)
  • 実戦英語(リスニング/2)48点(71.0)
  • 実戦英語(筆記/7)181点(63.4)
  • 実戦国語(2)178点(75.0)

 地理は悪いんですが,これでも偏差値65ありますんで!悪いのは模試センターです.
 英語(筆記)は50分で解いてるのでご愛嬌.東大対策です.簡単な文章から速読の練習です.文法はガチで間違ったので鬱.しかも時制.死ぬか.
 英語(リスニング)は満点がとれない….2回連続で48点です.こちらも東大対策.「センター英語演習」のリスニングはそれなりに難しいのでセンターリスニングが終わったら東大のリスニング始めます.難易度違いすぎるぞバーローwww
 国語なんだけど,評論・小説・古文満点で満点キターと思ったら漢文でまさかの22点減.勝負は9回裏まで気を抜けないね.現代文を間違ったら「現代文(センター対策)」をやろうと思ってるんですが,なかなか間違えないですね.これが稲垣クオリティ.稲垣ファンとしては「現代文(センター対策)」は指示されたとおりに復習したいですね.過去問と実戦問題がまじってるので,本番前にはちょうどよさそう.メルクマールは東大の問題よりむずいし.漢文を間違ったのは珍しい.古文はセンターレベルまでなら無勉で行けます.ただ,東大はキツい,むしろムリ.古文の勉強時間とかとれるワケもなく.基本的に数学→英語→理科→寝!(じゃなきゃ死ぬ!)
 数学・理科はセンター用に自分をカスタマイズして満点通過する予定なので,一日目を9割で切り抜けられれば上出来ですね.地理90はムリっぽい*2けど,英語と国語でひっぱるお.
 あ,ちなみに,化学,ちゃんとやってますよ.きょうは東大実戦の過去問の理論化学やってました.化学に関しては暇人です.こないだの分の訂正はできなかったけど,それなりに勉強になったという感じです.ですが,今日は数学と物理やってにゃい.
 わんこだけに「おかわり演習」もしようと思ってたんですが,なにげに2週間休みないので限界です.性欲だに途切れ途切れ.わんこだけに(???????)そろそろ冬眠の時期だし.
 明日は2日目の日程の教科・科目をやりますが(永眠してるかも),物理とかたぶん50点台なので笑ってやってください*3.高校で物理とってなかったんでv-tグラフとか普通に恐怖なんだけど!いちおう(w)駿台で物理習ってるんで二次に出てもよさそうな,なんか力学の普通の問題とは瞬殺なんですが,小問集合とか普通に怖えぇ.駿台のテキストって構造的なんで,問題に当たるときの思考も構造的になって「知らない」→「できない」ってなっちゃいがちです.
 ところで,この演習形式いいっすな.冬期講習はM先生のおっしゃるように「全部キャンセルしぃ」て,冬休み(←「休み」w)は昼に東大の問題やって,夜にセンターの問題やるっていうのを毎日回転したらたぶん冬から受験勉強始めても受かると思う.どうせ似た問題しか出らんし.
 でも,おれガッッッッツリ講習とってんだけどwwwうぇwwうぇwwしかも「センターの過去問やりきって(どの先生かも分からない)センタープレ全部とろっかな」とかほざいてるっていう.ネタで生きてます.
 こないだの実戦で気付いたんだけど,勉強してないわりに小賢しさはあるみたいなんで,もうちょっと(≒たくさん)勉強して灯台行こうと思います.本日はここまで!

*1:萌えます!:現代文ファイナルアタック―炎のセンター―の「燃えます!」より.

*2:地理:だから大久保先生の講座を取りたかったんだけど,霜先生の「東大現代文」とかぶってるワケよ.

*3:いちおう鯖物理とったおwww