本格的に?はじめたセンター対策

 どうも苦手,センター試験対策.意外とテーマが複合してる問題を出してきやがるモンだから復習がしにくい;とくに地理Bの復習はメチャクチャやりにくい.
 あと,どうやって消化するかが問題.地理Bは追試の分が終わった.4回分の平均を出したら78.75点…で本試験ならもう少し高く出るはず.あと,まだまだ点数が上がるはず.
 これから4〜5日間かけて物理I,化学I,生物Iの追試をやっていくつもり.研究までできれば13日の模試で高得点が期待できる.ぶっちゃけ本試験と因果関係ないくらい難しいので微妙なんだけど….
 追試は弱点を把握する―実際,化学Iの弱点は把握できたんだけど―のが目的なので点数はどうでもいいんだけど,地理Bは弱点もよくわかんなかった.どうしよっか….
 主要科目の英語,数学,国語に関しては「国語⇔数学」のスイッチでやってこっかな.英語?英語は時間が余ったときにでもやるよ.とか言ってイチバン楽チンな科目だからすぐやっちゃうと思うけど(笑)
 復習の終ってないマーク模試については,良いも悪いも結果を受け止めて復習だけやることにする.怖いのは「マグレアタリ」と「ゴカイカラウマレタセイカイ」なんだけど,そいつらは黙殺して,過去問でそういうのがないように当たってた問題についても検討していきたい.
 12月の予定は08,07,06の本試験以外の過去問をやって,出来るだけ実戦問題集をやること.

じゃっ!*1

okt

*1:じゃっ!:勝姐による.